お勧めの販促品(ノベルティ)を比較しました【マングース】

2019-07-18T15:09:40+09:002019年7月12日|お勧めの販促品(ノベルティ)を比較しました【マングース】 はコメントを受け付けていません。

販促品(ノベルティ)比較表

ちょっと身びいきかもしえませんが、代表的な販促品を比較させていただきました。
皆様からのご意見をお待ちします。
ご参考いただければありがたく存じます。

 ◎良い ○ほぼ良い △場合による
品名 マグネット カレンダー ボールペン ティッシュ チラシ
目立ち度
(露出度)

垂直面、常に露出

垂直面、常に露出

身近で使える

最初が勝負

最初が勝負
デザイン
(自由度)

デザイン自由

名入のみが一般的

名入のみが一般的

デザイン自由

面積が広い
有効度
(非廃棄度)

とりあえず冷蔵庫へ

気に入れば使う

気にいれば使う

但し使い捨て

顧客ニーズによる
有効期間
冷蔵庫ドアで半永久

一般的に一年間

インクがなくなるまで

保管されれば○

保管されれば○
郵便発送
(80円で送れる)

通常の郵便で可
×
通常サイズは不可

通常の郵便で可

通常の郵便で可

通常の郵便で可

(注)この評価は弊社での判断によるものです。
ご利用の際は改めてご評価・検討いただけますようお願い申し上げます。

宣伝・広告用マグネットの利点

(名刺はいざという時に出てこない)
お客様訪問で営業マンがどんなに素晴らしい活躍で印象を残しても、
お客様が名刺や資料を保存してくださっても、
急なニーズの際に名刺や資料が出てこなければ全てが無駄になります。

(お客様のニーズは突然発生する事が多い)
リフォームも海外旅行も歯が痛くなるなどの医療でも
ニーズは突然に発生する事があり、しかも急ぎます。
ご家庭の冷蔵庫に貼った「小さな広告マグネット」が
せっかくの御社の信用を受注に結びつけます。

(冷蔵庫では小さなマグネットがお勧め)
当社では、冷蔵庫でじゃまにならない小さなマグネットを
お勧めしています。
できれば、営業マンや店長さんの写真やイラスト入りがお薦めです。
「やはり捨てにくい」という方が多いです
見るたびに、親しみ(信頼)を持っていただけます。

(顔写真、顔のイラストがお勧めです)
例えば、小さめのマグネットに 顔写真と一言キャッチコピー
それに、会社名と電話番号だけ。
冷蔵庫でちょっと控えめで愛されてお薦めです

1、垂直面で目立ちます
2、宣伝効果が持続します
3、突発的なニーズに対応します
4、捨てられません
5、デザイン自由
6、持ち歩きに便利
7、DMにもポスティングにも便利です。

機器の故障、急な休暇、ちょっとお腹が空いた、病気、テレビの番組・宣伝、友人の一言など、
ちょっとした刺激でお客様の欲求(ニーズ)は突然に顕在化します。
マグネットはお客様が「その気(買う気、使う気)」になった時に貴社・貴店に誘導します。

« マングーブログ一覧へ