◎良い ○ほぼ良い △場合による | |||||
---|---|---|---|---|---|
品名 | マグネット | カレンダー | ボールペン | ティッシュ | チラシ |
目立ち度 (露出度) | ◎ 垂直面、常に露出 | ◎ 垂直面、常に露出 | ○ 身近で使える | ○ 最初が勝負 | ○ 最初が勝負 |
有効度 (非廃棄度) | ◎ とりあえず冷蔵庫へ | ○ 気に入れば使う | ○ 気にいれば使う | ○ 但し使い捨て | △ 顧客ニーズによる |
有効期間 | ◎ 冷蔵庫ドアで半永久 | ○ 一年 | ○ インクがなくなるまで | △ 保管されれば○ | △ 保管されれば○ |
郵便発送 (80円で送れる) | ◎ 通常の郵便で可 | × 通常サイズは不可 | ◎ 通常の郵便で可 | ◎ 通常の郵便で可 | ◎ 通常の郵便で可 |
1、垂直面で目立ちます
2、宣伝効果が持続します
3、突発的なニーズに対応します
4、捨てられません
5、デザイン自由
6、持ち歩きに便利
7、DMにもポスティングにも便利です。
機器の故障、急な休暇、ちょっとお腹が空いた、病気、テレビの番組・宣伝、友人の一言など、
ちょっとした刺激でお客様の欲求(ニーズ)は突然に顕在化します。
マグネットはお客様が「その気(買う気、使う気)」になった時に貴社・貴店に誘導します。