ノベルティマグネットの販売促進効果 をご説明します 特集2 売上Upに効果的なマグネットデザイン|マグネットのマングース

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ノベルティマグネットの販売促進効果 をご説明します

特集2 売上Upに効果的なマグネットデザイン


ノベルティの用件はお客様に便利に喜んでいただく事。

しかし当社は、一般家庭向けに配布のマグネットにおけるノベルティの第一の用件 は、
・ 目立つ事
・ 丈夫な事
・ 安価な事  だと考えます。



売上Upに効果的なマグネットの条件とは
  ● 確実に売上をUpするために必要な条件

  ここで当店が主に主婦を対象に調べたデータがあります。 それは  それは

第1に  「カワイイマグネットに人気がある」、であり
第2に   「マグネットは壊れなければ捨てにくい」という事です。

  小さな、あまり紙を止められないマグネットでも、丈夫でカワイイデザインならいつまでも冷蔵庫のドアの目立つ所で販売促進を行ないます。

★ 目立つ ⇒ カワイイ顔・キャラクターのデザインは記憶に残り 宣伝効果を確実 にします
★ 丈夫 ⇒ 宣伝効果を長期に持続します

★ 安価 ⇒ より多く配布でき顧客を拡大します

具体的には

   目立つ
目立つための条件は、
 1、主婦・女性がカワイイと思うデザイン
お勧めは、マグネットに顔を書く事です。
貴社の製品のイラストに目と口を入れた擬人化した顔でも結構です。 冷蔵庫の管理者である
女性は、縫いぐるみなどの人形の例でも分かるように顔が付いたものはカワイイと感じ捨てにくいです。
もう一つの方法は、小さなマグネットです。 
当店ではマグネットのアンテナショップを運営していますが、女性のお客様が言うキーワードは
「わあ、カワイイ」であり、要望で一番多いのは 「もっと小さい方がかわいくていい」という内容です。 
女性は男性と異なり、小さいものをカワイイと言う場合があるように感じます。
カワイイマグネットは冷蔵庫のドアの目立つ場所に張られ注目度が上がり売上に貢献します。
 2、シンプルなメッセージ
写真や図は分かりやすくて良いのですが、意外にメッセージは伝わりにくいようです。
シンプルなメッセージはダイレクトに消費者の心に響き
具体的に記憶され、お客様が欲求を感じた時、貴社への電話につながります。

  丈夫
冷蔵庫のドアのマグネットは主婦が濡れた手で触る可能性があります。
したがって、防水対策がしてあるに越した事はありません。
マグネット表面も汚れにくくキズが付きにくく出来ている必要があります。
また、蛍光灯などによる室内の紫外線もありますから、
紫外線対策により、色抜けしにくい素材・材料・設計も必要と思います。

 安価
これは言うまでもありません。 単価が安ければ、より多くお客様に配布して、より多く集客できます。
マグネットの製品単価はマグネットの面積にほぼ比例し、すなわち小さければ単価が下がります。
当然ながら、小さなマグネットは紙を止められる枚数が少ないです。
一方、小さいマグネットはマスコットになり、
小さなマグネットでもハガキ大のメモは十分に止めら場所も取らず便利に使用できます。

  マグネットは消耗品ではありませんから1度の配布で末永い販売促進効果を期待できます。 
以上お話申し上げた内容でマグネットを製作されれば、さらに効果が高まり、
貴社の売上Upに大きく貢献する事を期待できます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
当社の考えが貴社ご発展のお役に立ちますことを願っております。

マングース店長  

 


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